マイクロスコープで見てみたいマイクロスコープってすごい

観察のシーンで大活躍!マイクロスコープで好奇心を刺激

観察のシーンで大活躍!マイクロスコープで好奇心を刺激

主に観察の授業で活躍するマイクロスコープですが、先日今までの古い型を破棄して新しい型をいくつか購入させて頂きました。

小学校の観察授業なので、自動色補正や自動ピントなどは必要なく出来れば最低限の機能がついているものが欲しかったのですが、その希望通り学校教材用としての最低限の機能のみのものを購入させて頂きました。

購入したサイトはその業界の中でも信頼性があると評判のサイトで、中でも様々な種類や用途のマイクロスコープを取り揃えていると評価の高いサイトなのです。

購入前に貸出サービスもやっている様なので、貸出をお願いし自身でチェックしたところ品質に問題はありません。

またそんな貸出サービスをしてくれる会社も聞いた事が無いですしよほど品質に自信があるのだなと思いました。

到着したマイクロスコープは、児童からも「前のよりも明るくて使いやすい!」と言われていますしこれをきっかけに理科の授業がより楽しく、より好きになってくれればと思っています。

さすが高品質のマイクロスコープ!倍率も何もかもが凄い

先日、肌の診断に使っていたマイクロスコープが故障してしまったので急いで注文しようとネットで早急手配をしてくれる業者を探していました。

ですが、精密機器を扱っているからかどの業者も取り寄せには時間がかかるとの事でした…。

数日後には肌の診断で予約を入れているお客様がお見えになるのでかなり焦っていたのですが、貸出対応をしてくれるサイトがありお客様の期待を裏切る事なく事を済ませる事が出来ました。

その貸出というのは購入する前にマイクロスコープの貸出をしてくれるサービスで、通常は機能を試すといった感じで使われるのですが、業者へ相談したところ今回は特別に貸出して頂けるとの事でした。

しかも驚くのはこれだけではありませんでした。

マイクロスコープの貸出を考える

今までのものよりも高機能のマイクロスコープでしたので、倍率が今までのものと全く事なり細部までチェックが出来たのです。

他にも様々な機能がついていましたので、これに関しては今からじっくり勉強していきます。